保育経験・パスコンスキル・海外経験をすべて活かせる環境がアスカだった
前職では幼稚園の先生をしていました。職場環境や人間関係も良く仕事は非常に楽しかったのですが、残業が多かったり土日でも仕事をしたりするときがあり、「このままずっと続けるのはどうなんだろう…」と心の中でモヤモヤしてしたときに他の仕事を探し始めました。 幼稚園を辞めた時点で保育経験しかなかったため、新しい仕事にチャレンジするならパソコンのスキルがないといけないと思い職業訓練校に半年間通ったタイミングで、もう一つの目標でもあった「カナダでのワーキングホリデー」が決まり、渡航までの間は博物館のスタッフとして働いていました。1年間のワーキングホリデーを終えてみて、これまで培ってきた保育経験・パスコンスキル・海外経験をすべて活かせる環境がアスカだと思ったので「これは運命かも!」と感じ、転職活動ではアスカの面接しか受けませんでした。その時にご縁をいただき2017年に入社に至りました。 現在、私が務める広島支店では広島県、山口県、愛媛県、島根県を担当しています。仕事内容は現場での営業に加え、支店長として支店全体の売上管理や営業メンバーの教育・サポートにも携わっています。