お知らせ・ニュース
NEWS

お知らせ・ニュース一覧に戻る

お知らせ 2023年09月07日

【9月10日(日)開催!】アスカグループがあたらしい保育イニシアチブ2023の公式スポンサーになりました!

大好評につき今年2回目の開催が決定した【あたらしい保育イニシアチブ】の開催を支援します!

アスカグループは、【あたらしい保育イニシアチブ2023】の公式スポンサーとなりました。多様的、先進的なテーマで保育業界の未来を考える最新型イベントへぜひ参加してください。




昨年開催した【あたらしい保育イニシアチブ】。

初回にもかかわらず1,100名が参加した大好評イベントが今年も開催されます。

急激な少子化や保育士の労働課題、加速するICTの発展により、保育業界も新しい在り方に変化していく時代となりました。こども政策担当大臣や現役ママタレントのほか、保育士の人材支援や子どもの発達支援に関わる専門家など多彩な登壇者による複数のセッションが行われます。それぞれ異なる視点や立場から〈保育の未来〉を考える豪華な内容となっています。

各セッションには、保育施設を運営する法人の理事長や実際に現場で働く保育士などをプレゼンターに迎え、よりリアリティのある話を聴くことができます。政府の子ども政策、地域の子育て、保育施設の新しい役割、ICTの導入、世界の子育て…ぜひ興味のあるテーマを見つけて参加してみてください。

保育専門の採用を行う株式会社アスカもイベントの開催を全力で支援します。


■日時

9月10日(日)

9:30~18:00

■開催場所

東京大学(※オンライン参加あり)

■お申込みはこちらから

https://hoiku-initiative.jp/event/hoiku2023/

当日のタイムテーブルや登壇者の詳細、チケット購入もこちらのHPで確認できます。

TOP